●● 雫を纏った春の花 ●●


折角咲き誇った桜も昨日からの嵐で無情にも散りはてて・・
桜絡みの野鳥狙いの目論みも、時折降る雨と突風ですべて当て外れに。
しかも寒気の影響か一昨日の夏日から冬に逆戻り・・なので久々に雫を纏った春の花でも・・042.gif 008.gif 002.gif


❖ いつ雨が降り出すか判らないので自宅でお手軽に・・003.gif



1.ムスカリ
d0209988_1854544.jpg


2.
d0209988_18552988.jpg


3.チューリップ
d0209988_1856241.jpg


4.鉢植えの梅の下でスミレが・・
d0209988_18582226.jpg


5.白花のボケ
d0209988_18585613.jpg


6.盛りを過ぎたオトメツバキ
d0209988_18595192.jpg


7.我家に迫る隣家のツバキ 037.gif
d0209988_1904258.jpg






13-4-7 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by lecielviolet at 2013-04-07 20:39
kameさん こんばんは^^
水滴をまとったお花たち、どれも素敵ですね~♪
ムスカリの形とっても可愛い^^
オトメツバキも綺麗だな~♪
強風の中お疲れさまでした^^P*
Commented by moko at 2013-04-08 00:12 x
こんばんは^^
雫いっぱいのお花たち、瑞々しいですね~

今年は夏になったり冬になったりで忙しいですよね~
私の周りでは 今頃インフルエンザが流行ってます!
寒暖の差が激しいので 体調に気を付けてくださいね!
Commented by 趣味人 at 2013-04-08 17:51 x
はは、なんや偶然にもよう似たことを^^;
私も、庭に植えた覚えも無いムスカリや、鉢植えのミニバラ
などに、もうすぐ降るであろう雨を待ちきれずに、ホースで
水撒いて、「ふむふむ・・・、こりゃ久しぶりのマクロぢゃな」
なんてやってましたですぅぅぅ(^^)/
Commented by puntamama at 2013-04-08 22:26
良い色のムスカリですね ^^
奥様の?ハイセンスな花選びでしょうか ^^
この花形のスミレはスミレサイシンのようですね
ボケもどれも瑞々しいです 

盛りを過ぎた乙女! 気の毒ながら笑えました ^^;
姥桜ってのは表現ですが、正真正銘 ウバユリ(姥百合)ってのがあります (爆)
by kame-photo-2 | 2013-04-07 19:05 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト