●● すぐ目の前まで降りてきて・・・・・・・ムラサキシジミ ●●


近所の公園にあるアラカシの木に生息するムラサキシジミ。
かなり巨大な木ですので、多くはより陽の当たる樹上で活動しますが
時折、数頭がすぐ目の前まで降りてきて鮮やかな紫の翅を誇示するかのように日光浴や産卵する姿を・・016.gif 016.gif 016.gif



1.近くのツバキの葉にも・・
d0209988_19581974.jpg


2.
d0209988_19584738.jpg


3.
d0209988_2031573.jpg


4.
d0209988_20330100.jpg


5.
d0209988_2035532.jpg


6.
d0209988_204402.jpg


7.
d0209988_2045688.jpg






1〜7 13-4-5 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by Aria.Hibiki at 2013-04-08 21:17 x
こんばんは! ムラサキシジミさんの羽は、なんか、ローブマントのようで優雅ですね。 素敵な形です。 自然の造形は、ほんと素晴らしいですね。 こんな風に、優雅に日光浴したいです☆♪
Commented by sima7sima7 at 2013-04-08 21:47
こんばんは
ほほぉ~ 見事なブルーな翅模様が輝いてますね
蝶も綺麗に撮って頂けるカメラマンだと判るようですね
Commented by ten-zaru at 2013-04-08 21:49
kame-photoさん、今晩は。
ムラサキシジミの表翅は何度見ても素晴らしいですね。
自然の作った宝物ですね。P
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-08 22:28
Aria,Hibikiさん、こんばんはです!
ローブマントのような・・確かに(笑)
翅表の紫は開いていればすぐ目に付きますので、つい撮ってしまいます(笑)
by kame-photo-2 | 2013-04-08 20:09 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31