●● 美味しい蜜・・・・・・・・ビロードツリアブ ●●


昨日同様、こちらも春の一時期だけ見られるビロードツリアブ。
ホバリングしながら、いま彼方此方で盛りのミツバツツジの 美味しい蜜 に吸蜜に・・016.gif 016.gif 016.gif


❖ 前回同様、MFで・・10〜20%拡大してます!(クリックで更に大きく見れます)



1.
d0209988_2115560.jpg


2.
d0209988_2123680.jpg


3.
d0209988_2142699.jpg


4.これのみ70〜300mm、AF で・・・
d0209988_2144749.jpg


5.
d0209988_215644.jpg


6.
d0209988_2155669.jpg


7.
d0209988_2165951.jpg


8.
d0209988_217776.jpg






1〜8 13-4-9 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by ten-zaru at 2013-04-10 21:31
kame-photoさん、今晩hあ。
これ程小さな被写体を見事に捉えましたね。
しかも飛翔するビロードツリアブをマニュアル撮影とは見事です。
Commented by lecielrose at 2013-04-10 21:43
kameさん こんばんは^^
このアブちゃん可愛い~~~♪
クリクリのおめめとツンと2本立った触覚?が
とってもキュート!
ほんとにビロードのような体毛がまた素敵♪
それにしても目を見張るほどの写真の綺麗さにウットリです!
P*
Commented by tj4000200024 at 2013-04-10 23:09
こんばんは。
マニュアルだったんですか・・・凄いですね。^^
AFだとばかり思っていました。
☆PPP
Commented by moko at 2013-04-10 23:49 x
こんばんは^^
わぁ~凄い!お見事!
ビロードツリアブ、ホバってはくれますけどワープするんですよね~
最後の後ろ姿が好き!
お尻が可愛いわぁ♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by puntamama at 2013-04-11 00:15
こんばんは ^^
とっても柔らかいのに シャープ!
理想の描写!は憧れでございます ^^
フォーカスがマニュアルなのは流石kame さまと納得できるんですけど (笑)
いつもの通り手持ちですか?!
そのブレの無さに驚嘆です @@
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 09:01
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

by kame-photo-2 | 2013-04-10 21:13 | 昆虫ーアブ | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31