●● 閉めは・・・・・・・・シメ ●●


久々の野鳥狙いは、分厚い嘴でお馴染みのシメ。
何度かお目にかかるもことごとく相手にしてもらえなかったこの野鳥・・
恐怖心を抱かれないようしゃがんだまま徐々に接近、今季の野鳥狙いの 閉めは このシメで・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ 撮影は手持ちの300mmですが500mm同等まで拡大。500mmは欲しいレンズですが、手持派にとって重量を考えると・・悩ましいです! 008.gif



1.
d0209988_20281234.jpg


2.
d0209988_20284646.jpg


3.私より上空の外敵が気になる?
d0209988_20295062.jpg


4.野草も食べなきゃ・・
d0209988_2031061.jpg


5.好物は木の実・・
d0209988_203219.jpg


6.ボリボリ・・ムシャムシャ・・
d0209988_2033834.jpg


7.もっと近くへ・・いらっしゃ〜い
d0209988_20334462.jpg


8.フン、イヤなこった・・
d0209988_20362197.jpg






1〜8 13-4-10 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by sima7sima7 at 2013-04-11 21:07
こんばんは
やはり鳥撮りの方々は、500~600位の大砲が欲しくなっちゃいますね
ジックリ構えて撮るの! 自分にはチョッと無理ですね~(汗)
Commented by ten-zaru at 2013-04-11 21:42
kame-photoさん、今晩は。
「おう、そんなに近づくなよ」
トップはそんな雰囲気をかもし出していますね^^
でも結構臆病な子なんですよ。
Commented by さくら at 2013-04-11 22:43 x
こんばんは~~。
おお!
〆はシメなんですね(笑)
くちばしがこんなにも
きれいな水色なのは
今初めて気付いたような気がします。^^
よく見るとかわいいかも
Commented by puntamama at 2013-04-11 22:46
こんばんは!
とうとう遊んで貰いましたね 
粘り勝ち (笑)
ベジタリアンなシメくんはとってもひょうきんな子ですよね 

1枚目と ボリボリ・・ムシャムシャ・ が良いです ^^
Commented by umajin at 2013-04-12 16:58
こんにちは!
今シーズンはたくさん見かけたシメも、今は見かけなくなりました。
嘴が鉛色に変化していますね!
500mm、手持ちでも暫くはもちますが、段々プルプルしてきます(笑)
でも、これ以上のレンズは1脚か3脚が必要なので
ある意味貴重なレンズかも(笑)
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-12 18:26
シルバーのくちばし、かっこいい!
by kame-photo-2 | 2013-04-11 20:40 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト