●● この初々しさ・・・・・・・・キアゲハ ●●


毎年、春一番に写すアゲハと言えばナミアゲハですが
自宅すぐの空き地で出逢ったのはキアゲハ、生まれて間なしと思われる女の子。
ナミアゲハと同じく蛹で越冬して産まれた子はかなり小さめ。どうです、この初々しさ・・ 037.gif 010.gif 016.gif




1.タンポポや菜の花には目もくれず、ムラサキケマンがやたらとお気に入り・・
d0209988_19575510.jpg


2.以下同じく単なる止まり木ですが・・
d0209988_19582894.jpg


3.
d0209988_1959590.jpg


4.ヒメオドリコソウで・・
d0209988_19593564.jpg


5.カラスノエンドウで・・
d0209988_19595795.jpg


6.
d0209988_2002041.jpg


7.またまたやっちゃいました・・037.gif
d0209988_2004011.jpg






1〜7 13-4-15 撮影




ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by lecielviolet at 2013-04-15 20:50
kameさん こんばんは^^
わ~ピカピカですね~
ほんとに綺麗な翅!キアゲハってあんまり見たことないんですよ。
だいたい見かけるのはナミアゲハが多いです。
また手なづけちゃいましたね~笑。すごい@@
P*
Commented by ten-zaru at 2013-04-15 20:56
kame-photoさん、今晩は。
キアゲハは紫の花が好きなようですね。
ムラサキケマン・ヒメオドリコソウ・カラスノエンドウ
全て紫ですよ、不思議ですよね。
指も紫だっけ^^
Commented by puntamama at 2013-04-15 23:18
キレイ!
ムラサキケマンとの色合わせもいいですね ^^

昨日はお山の上で蝶々たちの恋のバトルに圧倒されて来ました
種々入り乱れて20頭くらいも!
蝶々のバサバサって言う組んず解れつの飛翔の音を初めて聞きました @@
でもみんな忙しくてだれも遊んでくれません ーー;
by kame-photo-2 | 2013-04-15 20:23 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト