●● 一番乗り・・・・・・・・・ヒメウラナミジャノメ ●●

 
昨日と同じ現場で出逢った一頭のヒメウラナミジャノメ。
ジャノメチョウの仲間では今年もやっぱりこのチョウが一番乗り・・
地味なこの子を何とか綺麗に撮ろうと試みたもののイマイチ・・またの機会に・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20285229.jpg


2.
d0209988_20284684.jpg


3.
d0209988_20294373.jpg


4.
d0209988_20301990.jpg


5.
d0209988_2030480.jpg


6.
d0209988_20305970.jpg


7.
d0209988_20305170.jpg







1〜7 13-4-17 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by ten-zaru at 2013-04-17 21:06
kame-photoさん、今晩は。
地味な蝶とはいえ綺麗に撮影されていますね。
翅の裏面の模様がお気に入りなんですよ。
Commented by puntamama at 2013-04-18 00:09
こんばんは!
地味と言うなかれ (笑)
渋好みの粋な模様です

キレイに写してもらってますよ 
4枚目のベールを被ったような前ボケ、この蝶々に似合っていてなかなか良い感じです ^^
でも kame さま的には、やっぱり逆光が欲しいでしょうか? (笑)
Commented by lecielrose at 2013-04-18 07:11
kameさん おはようございます^^
色は地味めだけど、この蝶好きです♪
翅が丸っこくて模様がお洒落で
大人可愛い感じです^^
前ボケがかかってるの素敵ですね♪
P*
Commented by tj4000200024 at 2013-04-18 17:48
こんばんは。
十分綺麗だと思うんですが・・・☆☆☆
☆P
Commented by moko at 2013-04-18 18:59 x
こんばんは^^
もうヒメウラナミジャノメですか?
いいなぁ~(笑)
色合いは地味ですけど目玉模様は派手ですよね~
地味な蝶は大好きです!
とっても綺麗に撮れてると思いますけど・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
by kame-photo-2 | 2013-04-17 20:34 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト