●● 驚くほど小型・・・・・・・・ナミアゲハ ●●


先に投稿したキアゲハより早くから飛び回っていたナミアゲハ、
あまりに元気がよ過ぎて捉える事が出来ずでしたが・・ようやく近場に。
蛹で越冬して生まれた春型の個体はどれも 驚くほど小型・・俊敏なのはそのせいか・・037.gif 003.gif 041.gif




1.ツバキの花に・・
d0209988_18395843.jpg


2.春型のオスメスは非常に紛らわしいんですが・・この子は女の子(多分)
d0209988_18464236.jpg


3.花にスッポリと・・
d0209988_18472447.jpg


4.菜の花に来たオス(多分)
d0209988_18474638.jpg


5.ヒメオドリコソウに・・(オス)
d0209988_18484640.jpg


6.
d0209988_184920100.jpg


7.
d0209988_18513091.jpg






1〜7 13-4-18.19 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by sima7sima7 at 2013-04-20 20:38
こんばんは
ホントにkameさんの写真を拝見すると、初夏へワープしたような気がします
今日は、ブルブル震えていましたけどね(汗・汗)
Commented by happykota at 2013-04-20 20:40 x
こんばんわ

出来たてのアゲハ蝶君(さん?)ですね。
見事な造形美にうっとりしますね。
寒くて長い冬ご苦労様でした、さっ目一杯
翅を広げて・・・ですね。
Commented by ten-zaru at 2013-04-20 21:03
kame-photoさん、今晩は。
綺麗なナミアゲハですね。
こちらは冬の寒さで、蝶の姿は全くみませんでした。
Commented by tj4000200024 at 2013-04-21 07:10
お早う御座います。
何時も鮮明に撮られていますね。
ナミアゲハは先週出会ったのですが、飛び回るばかりで
止まってくれなかったです。
☆P
Commented by umajin at 2013-04-21 14:39
こんにちは!
ナミアゲハやヨツボシトンボなどよく捉えていますね!
私も先日やっとキアゲハを見かけましたがカメラを持っておらずorz
昨日今日は冬の気温に逆戻り・・・
昆虫達は大丈夫でしょうか?
P
by kame-photo-2 | 2013-04-20 18:53 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト