●● 嵐の後・・・・・・・・・ツバメシジミ・メス ●●


お昼過ぎ20度近くあった気温が急な嵐で12度まで急降下・・
嵐の後、再び陽が照りだしたので近くの空き地へ出向いたものの
出逢えたのはツバメのメスのみ、折角出逢った女の子なので何とか美しく撮ってあげようと・・037.gif 003.gif 016.gif




1.ヒメオドリコソウに・・
d0209988_2082663.jpg


2.
d0209988_2081778.jpg


3.終わりかけのチューリップに・・
d0209988_20122889.jpg


4.
d0209988_20135082.jpg


5.
d0209988_2014241.jpg


6.
d0209988_20153089.jpg







1〜6 13-4-26 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-04-26 22:07
美しい貴婦人ですね ^^
いつかこういう光で蝶々を美しく撮れるようになりたいです
Commented at 2013-04-26 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MILKYWAYES at 2013-04-27 12:39
 あの小さなチョウもkameさんの手にかかると、貴婦人に変身なんですね。
 私も先日大阪南港野鳥園に出向いたとき、朝まだ十分気温が上がって
いないときで、かなり近づいてもじっとしていてくれるツバメシジミに出遭いました。

 でも、野鳥撮影用に用意した70~300ミリは1.5メートルまでしか近寄れず、
kameさんのような雰囲気は出せませんでしたのでボツにしました。
Commented by ten-zaru at 2013-04-27 20:35
kame-photoさん、今晩は。
花絡みのツバメシジミ、素晴らしいですね。
特に水滴のついたチューリップのシーンが最高です。
by kame-photo-2 | 2013-04-26 20:18 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31