●● まもなく繁殖活動を・・・・・・・・キジ・オス ●●


いつもの里山の休耕田で久々にキジのオスに遭遇!
この時期になると何処からともなく鳴き声が聞こえて来るので
以前からこの地に繁殖している個体かと、まもなく繁殖活動を 迎えるのでいずれはメスの姿も・・・037.gif 003.gif 041.gif




1.山の茂みから突然姿を現したオス・・
d0209988_20545236.jpg


2.
d0209988_20563649.jpg


3.
d0209988_2056337.jpg


4.
d0209988_20563148.jpg


5.この後、画面左手の1m程の獣除け扉に飛び乗って・・
d0209988_2103967.jpg


6.最高のお立ち台・・・
d0209988_212863.jpg


7.美しい全身をたっぷりと・・
d0209988_2124936.jpg








1〜7 13-4-28 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented at 2013-04-28 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MILKYWAYES at 2013-04-28 22:37
 何ともいえない威厳のある姿ですね。
 こんなに近くから取れるとは驚きです。もちろん野生種ですわね。うらやましい。
Commented by puntamama at 2013-04-28 22:56
最高のお立ち台ですこと ^^
そのうちに メスへのディスプレイとか家族連れとか・・・
いろいろお写真期待しちゃますよ~ (笑)
Commented by Tigerうっす at 2013-04-28 23:27 x
こんばんは~。
キジ、いいですね。
なかなか姿を見ることができない、存在となってしまいましたが、
この子はお立ち台に!
いいモデルになってくれましたね。
うちのそばにもいないかなぁ、こんな子。
Commented by moko at 2013-04-29 00:01 x
こんばんは^^
キジのオスは綺麗ですね~
お立ち台に上がってくれて 最高のモデルさんですね^^

実家へ帰ると裏の畑にキジがウロウロしてますので 何時も見てるのですが そんなに近づく事は出来ません!
望遠は持って行かないから撮ることも出来ない^^;
窓から眺めて終わりです(^^ゞ
Commented by さくら at 2013-04-29 09:23 x
こんにちは^^
キジには滅多にお会いすることはないんですが
何度か目にしたことがあります^^
写真撮らせてくださ~~いって
近づくと
あっというまに去ってしまい
いまだ写真を撮ったことがありませんーー
いいな~~~♪
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-29 09:41
おはようさんです。
鳴き声や羽ばたきの音はしょっちゅう聞くのですが、なかなか姿は見れません。
里山を歩いているとバッタリと鉢合わせして、急に飛び立たれてびっくりすることが有ります。
こうやってじっくり見せて頂くと、見応えのある美しい鳥ですね。
昨日カワトンボがたくさん飛んでいました。
まだ皆、眼の色がねずみ色でしたが・・・。
Commented by umajin at 2013-04-30 00:35
こんばんは!
キジ、いいですね~
しかも、こんな近くで!
未だに撮影できずです(汗)
やはり、マクロレンズの時だったり、カメラを持っていなかった時に
遭遇して撮れないことは数回ありましたが・・・。
いつかは、ものにしたいですね(^^)
by kame-photo-2 | 2013-04-28 21:14 | 野鳥 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト