●● やっとお出まし・・・・・・・ヤマトシジミ ●●


ベニやツバメシジミは早くから出てきましたが・・
最もポピュラーと思えるヤマトシジミ、やっとお出ましです!
毎年春先は出が遅くやきもきしてましたが、見渡せばあちらこちらにイッパイ・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20462946.jpg


2.メス
d0209988_204749100.jpg


3.同上
d0209988_20493097.jpg


4.同上
d0209988_20493548.jpg


5.オス
d0209988_20505948.jpg


6.同上
d0209988_2051012.jpg


7.同上
d0209988_20514818.jpg








1〜7 13-5-3 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-05-03 22:25
あ! ヤマトシジミ! 一緒ですね~ ^^
3番の女の子が優しげでいいですね
いつも翅の縁のキラキラがステキです!

毎年我が家のホッタラカシの庭にチラチラいるのですが
今年はまだ?とても少ないです ーー
Commented by happykota at 2013-05-04 20:41 x
こんばんわ

ヤマトシジミ、見られるようになったんでっすね。
先日、じっとしてくれませんので固定できなかったんですが
明日香でシジミチョウの仲間を見かけました。
ところで今気がついたんですが、ヤマトシジミの目は切れ長なんですね。
by kame-photo-2 | 2013-05-03 20:59 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31