●● オイラの縄張りだっ・・・・・・クマバチ・オス ●●


気温の上昇とともに活発に飛び交うようになったクマバチ。
ホバリングしながらメスを待ち構えるのは顔中央に三角マークにあるオスばかりで
その間、近くを飛ぶ他の蜂や蝶はては野鳥まで全て追い払いまるで オイラの縄張りだっ と言わんばかりに・・037.gif 003.gif 041.gif



1.#1.#2はほぼノートリミング・・
d0209988_202029.jpg


2.
d0209988_2024266.jpg


3.
d0209988_203446.jpg


4.
d0209988_2042292.jpg


5.
d0209988_2045688.jpg


6.
d0209988_2052666.jpg






1〜6 13-5-5 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-05-06 21:40
kame-photoさん、今晩は。
クマバチの飛翔シーンをこれ程見事に撮影するとは驚異ですよ。
自分には到底むりです。
P
Commented by Tigerうっす at 2013-05-06 21:50 x
こんばんは~。
フィールド歩きしていると、クマバチ、ホバってますね^^
大きな羽音に驚いてしまうこともありますが、大きな体に似合わずおとなしいハチですね。
ホバリングする昆虫の撮影の練習にはうってつけですね(笑)
ピタッと止まった瞬間、流石です。
Commented at 2013-05-06 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2013-05-07 00:06 x
こんばんは^^
何時もながらクマアバチの飛翔シーン、凄いですね~
お見事です!(*゜▽゜ノノ゛☆☆

クマバチはホバってるんですけど、まだちゃんと撮ったことないんです^^;
蝶のように撮れないのですよね~(笑)
今度練習して来ますね(^^ゞ
Commented by さくら at 2013-05-07 01:54 x
素晴らしい飛翔ですね♪
もうじっと見つめてしまいました^^
もうびっくりです~~!!
感動です。
by kame-photo-2 | 2013-05-06 20:09 | 昆虫ーハチ | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31