●● 燻し銀の渋〜い黒・・・・・・・・・クロアゲハ ●●


黒いアゲハと言えば最もお馴染みのクロアゲハ。
昨日の鮮やかなミヤマに対してこちらは燻し銀の渋〜い黒・・
2〜3日前から姿を見せてましたが、ようやくこの日自宅近くの空き地で吸水する姿を・・037.gif 010.gif 016.gif



1.
d0209988_20361331.jpg


2.
d0209988_20373932.jpg


3.
d0209988_2038945.jpg


4.
d0209988_2039210.jpg


5.撮り始めから30分以上、吸水しては葉上への繰り返し・・
d0209988_2043373.jpg


6.
d0209988_2043578.jpg


7.
d0209988_20435851.jpg







1〜7 13-5-5 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-05-08 22:00
kame-photoさん、今晩は。
ついに燻し銀のクロアゲハが登場しましたか。
でもドラマでこのような燻し銀の役者がいてこそ
主役が引立つ様ですからね。
やはり貴重な存在ですよ。
P
Commented by Sippo5655 at 2013-05-08 22:27
いやいや、クロアゲハだって、なかなかどうして
美しいですよ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
じっくりとモデルになってくれて♪
本当に素敵な出会いでしたね!
いよいよ、アゲハたちも増えてくることでしょう。
次の出会いが楽しみですね!
p☆
Commented by Tigerうっす at 2013-05-08 23:30 x
こんばんは~。
今回のクロアゲハもバッチグーですが、↓のミヤマカラス、やりましたね!
こんなにもたくさんの種類が給水に来るポイントが近くにあって、羨ましいです。
私も今季ぜひミヤマカラスの集団吸水を撮りたいと、あれこれ計画しております。
出来れば春型を。
しかし、今の時期は羽化したての蝶でいっぱい。
どの子も美しいですね!
Commented by さくら at 2013-05-09 00:12 x
クロアゲハは優雅で上品ですね~~♪
見ていると
ベルサイユのばらのオスカルを思い出します^^
by kame-photo-2 | 2013-05-08 20:47 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト