人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●


僅か一頭のみですが昨年より一週間も早く現れたアサマイチモンジ
毎年撮って来た現場は河川工事で環境が変わったせいか全く見られず・・
この子はここ最近日参している親水公園での目撃ですが給水シーンは初めてかも。 037.gif 003.gif 041.gif




1.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2154020.jpg


2.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2165913.jpg


3.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2175829.jpg


4.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2174242.jpg


5.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2185813.jpg


6.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2193171.jpg


7.
●● 吸水シーン・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_21111574.jpg







1〜7 13-5-9 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-05-12 21:41
こんばんは。
今日ミスジ蝶と出合ったのですが・・・降りて来てくれなかったです。
☆P
Commented by Tigerうっす at 2013-05-12 22:13 x
こんばんは~。
マサイチモンジは未だ見ずの蝶です。
貴重な給水シーンまでも撮れるとは、羨ましい環境です。
私の行く先々で見るのはコミスジばかりです^^;
今日も数頭のコミスジに付きまとわれました(笑)
Commented by puntamama at 2013-05-12 22:49
翅の白い模様が光に透けてキレイですね ^^
3枚目、水のキラメキも効果抜群!
スッキリした白の模様と相まって涼しげなお写真ですね ^^
Commented by umajin at 2013-05-14 13:15
こんにちは!
私もアサマイチモンジは未だ見たことがありません。
ホント、よく吸水シーンを目撃されますね(笑)
それとも私がポイントを知らないだけなのかな(爆)
それどころか、コミスジすら止まってくれず
今シーズンは撮れていませんorz
by kame-photo-2 | 2013-05-12 21:13 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)