●● 吸水に来るのは・・・・・・・・アオスジのオス・メス ●●


今シーズンは何度もよくお目にかかるアオスジアゲハ、再びです!
アオスジに限らず 吸水に来るのは ほぼ男の子で オスは勿論吸蜜もしますが今回のは女の子かと・・037.gif 003.gif 041.gif




1.近所に咲き始めたピラカンサスで吸蜜する女の子・・(多分)
d0209988_18573352.jpg


2.
d0209988_1858552.jpg


3.「なんやオッサン、また来たんかいな・・」
d0209988_1902899.jpg


4.「こないだ撮ったのに、また来よったで・・」
d0209988_1950752.jpg


5.「暑いのによう頑張るな〜・・・ちょっとだけモデルになったろか」
d0209988_19531722.jpg


6.「これで どや・・バッチリやろ」
d0209988_19544351.jpg


7.(私)「ここまで寄ってくれったら最高なんやけどな〜」→ →(これ、合成です!)011.gif 003.gif 003.gif
d0209988_2033555.jpg






1~6 13-5-12 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by MILKYWAYES at 2013-05-13 21:08
 最後のオチが面白いですね。
 合成写真といわれましても全然分からないのですが、すばらしいテクニックですね。
Commented by happykota at 2013-05-14 19:46 x
こんばんわ

いつものことですが、kameフォトさんの写真見入ってしまいますね。
確かにこの子は女の子でしょうね、顔つきがやっぱり女の子ですよ。
いつもお写真拝見していると、チョウ君たちの顔つきまで見えてくるようですね
by kame-photo-2 | 2013-05-13 20:13 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト