●● 警戒心が緩んだのか・・・・・・・・ケリ ●●


田植え前に水が張られた水田で無心に餌を探す一羽のケリ。
非常に警戒心が強く、人はおろか近づくカラスでさえ追い払う鳥ですが
繁殖期が終わって警戒心が緩んだのかカメラを構えてもどんどん近寄ってくる始末・・037.gif 003.gif 041.gif




1.始めは遠くにいたケリが・・
d0209988_19501643.jpg


2.カメラを構えてもおかまいなく・・
d0209988_19511848.jpg


3.どんどんこちらへ・・・
d0209988_1952335.jpg


4.
d0209988_1954596.jpg


5.おいおい、尻向けていいのか・・037.gif
d0209988_19554149.jpg


6.更にこちらへ・・
d0209988_1956123.jpg


7.フレームアウト寸前・・260mm域で・・いつもこうだと有難いけど 005.gif 037.gif
d0209988_19573757.jpg







1〜7 13-5-9 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by hanahana_87 at 2013-05-20 20:47
こんばんは^^
遡って美しい虫たちに癒されてきました♪
たくさんの虫たちに出会えて
お休みしていた時間を取り戻せた気持ちになりました。^^
Kameさんのお人柄で鳥も安心して近づいてくれるんですよ☆^^
Commented by ten-zaru at 2013-05-20 20:53
今晩は。
すっ凄い!ケリがこんなにも近くに来るなんて信じられません。
結構気が強い鳥ですが、優しい目をしていますね。
Commented by puntamama at 2013-05-20 21:03
よかったですねぇ @@
三番目、胸模様をシャキッと見せてるケリと、キレイに映り込んだ水面がとてもステキです ^^

すっかりお尻向けですね (笑)
実はフクロウの雛もフワフワのお尻が開いた所写っていました (^^;)
Commented by lecielrose at 2013-05-20 23:39
kameさん こんばんは^^
鳥さんもご馳走を探しているときは
警戒心薄くなるみたいですね。
でも私がケリを見かけた時
かなり離れていたのに、すぐさま逃げられました。
kameさんに親近感持ってたのかな^^
P*
by kame-photo-2 | 2013-05-20 20:04 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト