●● 渋〜い暗銅色・・・・・・・・・ニワハンミョウ ●●


先のハンミョウと違って、やや小さめのこの子はニワハンミョウ。
カラフルさでは比べるべくもなく地味そのものですがかなり渋〜い暗銅色
背の模様も単純で動かなければまず目にとまりませんが、顔つきは他と同様いかにも獰猛そう・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20431043.jpg


2.
d0209988_20442036.jpg


3.
d0209988_20441397.jpg


4.
d0209988_20454331.jpg


5.
d0209988_20452632.jpg


6.
d0209988_20463367.jpg


7.
d0209988_20461676.jpg







1〜7 13-5-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-05-21 21:16
こんばんは。
ニワハンミョウすごいですネ。
特に4・5枚目の鋭い目つきいいですね。
Commented by puntamama at 2013-05-21 21:49
あー 写真で良かった!
こんな顔して庭にいられたら 草取り出来ませんです ーー;
4枚目も凄い迫力ですが 5枚目ヤブニラミしてますね 
いかにも悪顔だ ^^;

Commented by umajin at 2013-05-22 17:37
こんにちは!
おー!ニワハンミョウだ(^^)
ミヤマは撮っているのですが、ニワは未だ出遭っていないんですよ・・・。
今日、早速地元のフィールドにハンミョウ(ナミ)の様子を見てきました!
数は未だ少ない感じでしたが、数頭は飛び回って道案内してくれました(笑)
何度出遭っても嬉しいヤツです!
by kame-photo-2 | 2013-05-21 20:50 | 昆虫ー甲虫 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31