●● モンスター級・・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●


春型のアゲハの仲間はいずれもかなり小さめですが
このモンキアゲハだけは春型でも夏型とさほど変わらず巨大でまさにモンスター級・・
昨年は彼方此方で見られたのに今シーズンは非常に少なく、足げく通う吸水場にやっと登場です! 016.gif 010.gif 037.gif


❖ かなり接近はしてますが巨大ですのでともすればフレームアウトも・・ラスト以外は全てノートリで・・





1.ストローの外側にも水滴が・・
d0209988_200573.jpg


2.内蔵ストロボ使用
d0209988_203441.jpg


3.
d0209988_2042526.jpg


4.内蔵ストロボ使用
d0209988_2055899.jpg


5.
d0209988_206899.jpg


6.
d0209988_2075884.jpg


7.翅を開くと同期のアオスジアゲハの倍ほどにも・・内蔵ストロボ使用
d0209988_2011472.jpg


8.完全静止する直前、特徴である翅表の白班がクッキリと・・
d0209988_20125674.jpg







1〜8 13-5-17 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-05-22 22:00
素晴らしい!
こんな写真が撮れたら最高ですね
この日のコーヒーはさぞかし美味しかったことでしょう ^^

どれも美しいけれど 7番は迫力ありますねぇ
まるでファントム戦闘機の離陸のようです @@
ラストは貴重なショットですね 
Commented by biwahama at 2013-05-22 23:57
なんて綺麗なのでしょう!こんなに近くに見るアゲハもないかも。
吸水に夢中な様子ですね。背景の玉ボケも美しいかぎりです^^
モンスター級ってどのくらいの大きさなのでしょう。
by kame-photo-2 | 2013-05-22 20:24 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト