●● 今のうちにたっぷりと・・・・・・・ヒオドシチョウ ●●


ふたたびヒオドシチョウです!
出逢ったのは見つけ辛い樹液ではなく何故か公園の休憩所。
超接近でカメラを向けてる間にも、手に止まるはカメラや背中や頭に止まるは・・
周年お目にかかるルリタテハとまるで変わらないフレンドリーぶり、今のうちにたっぷりと・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ 画像は100マクロ一本でノートリ!!





1.水気は無いけど・・・汗の成分でもあるのかな〜
d0209988_20112274.jpg


2.
d0209988_2013528.jpg


3.だだっ広い木製ベンチでわがもの顔・・
d0209988_20135323.jpg


4.
d0209988_20145827.jpg


5.ベンチ脇の灰皿に・・
d0209988_20183559.jpg


6.汗は殆どかいてないけど・・037.gif
d0209988_20191482.jpg


7.
d0209988_20185194.jpg


8.手乗りの感触?・・・ただただ、こそばゆい・・・041.gif
d0209988_20203992.jpg







1〜8 13-6-2 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-06-05 21:17
生まれたばかりなんですね
夏に山でみるよりとても綺麗な気がします ^^

写真に収めるだけでなくて たっぷり遊んでますね ^^
Kame さまのそういう感覚が素敵です ^^

そうそう、子どもたちが小さい頃、指でとんぼを捕まえてやって
どうだ!と自慢したまでは良かったのですが・・・
思い切りかじられて血を出しました ーー;
Commented by tj4000200024 at 2013-06-05 21:46
不思議です。
驚きです。
何故何時も手に・・・!!??
Commented by Tigerうっす at 2013-06-05 22:15 x
こんばんは~。
いいなー、ヒオドシチョウ。
新鮮な個体に出会うのは、今だけなだけに気が焦ります^^;
姿はみるものの、証拠写真程度しか撮れないので、イライラしてきます(笑)
手にまで乗って、いいなぁ。
翅閉じた姿は、ルリタテハみたいで面白く無いですね(笑)
by kame-photo-2 | 2013-06-05 20:28 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト