●● ただ祈るばかり・・・・・・ウラナミアカシジミ ●●


自宅からすぐの場所で見られた3種のゼフィルスのうち
今シーズン初めて出逢ったウラナミアカシジミはやはり個体数が極端に少なく
前回投稿分と翌日に見た僅か4頭のみ、何とか繁殖して来シーズンも遇えることをただ祈るばかり・・001.gif 001.gif 001.gif



1.
d0209988_2053215.jpg


2.
d0209988_20714100.jpg


3.
d0209988_2072521.jpg


4.来年もまた遇おうぜ・・
d0209988_2084234.jpg


5.
d0209988_20104871.jpg


6.
d0209988_201135.jpg


7.
d0209988_20115252.jpg







1〜7 13-5-31 / 6-1 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-06-08 20:44
こんばんは。
ウラナミアカシジミ初見です。
逢えるかな?
またまた手乗り、ボクも今日チャレンジしたのですが・・・見事に失敗
Commented by puntamama at 2013-06-08 21:03
もお~  また 載せてる~! (笑)
kame さまの指には何か秘密あり? なんなんでしょうね?
タテハなどが真夏の汗に寄ってくるなら分るのですが・・・
そう言えば家の次男には何故か魚まで懐きます (笑)
餌やってるのは私なのに ーー
そう言うオーラ?持っている人っているのかしら・・・? 

きれいなウラナミアカシジミさん、kame さまの匂いをおぼえたから
きっと来年も帰ってきますよ ^^
Commented by umajin at 2013-06-09 06:54
おはようございます!
木が大規模に伐採されなければ、来シーズンも大丈夫では!?
私が、先日行った公園では、もう撮り飽きるほどたくさんの
ウラナミアカとアカがいましたが、その3日後に行ったら
2~3頭しか確認できず・・・どうしたものか?と思いました。
タイミングなのかな・・・
by kame-photo-2 | 2013-06-08 20:20 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト