●● 一度お試しあれ・・・・・・・手乗りのチョウ ●●


いつもの悪い癖・・手乗りのオンパレです!
気温の低い早春や生まれて間なしの個体は活性が低いのでわりと簡単に・・
マジックでも何でもなく、テリトリー意識の強いルリやサトキマダラは体中に止まりに。一度お試しあれ・・037.gif 003.gif 041.gif




1.生まれて間なしのベニシジミ(3-30 撮影)
d0209988_735338.jpg


2.生まれて間なしのキタテハ(4-15 撮影)
d0209988_7372528.jpg


3.早春のルリタテハ(3-16 撮影 )
d0209988_738578.jpg


4.特にタテハ系はテリトリー意識が強いので、手はおろか頭や背中など体中に・・(4-18 撮影)
d0209988_7415759.jpg


5.こちらもタテハ系のサトキマダラヒカゲ(5-26 撮影)
d0209988_745881.jpg


6.クロハネシロヒゲナガのメス、沢山飛んでいたので手を差し出したら偶然に・・(4-27 撮影)
d0209988_7484339.jpg




❖ 本日、所用で午後からお出かけ・・少し遅くなりますので早めの投稿です。 037.gif






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-06-09 09:56
おはようございます。
手乗りと言うことは片手でカメラを
それでいてこのピント すごいですネ。
P
Commented by Tigerうっす at 2013-06-09 19:43 x
こんばんは~。
いつも思うのですが、手乗りってどうやっているんだろうって。
生まれたてを狙っているのでしょうか?
凄いなぁって思ってました。
で、片手で撮ってるの?(笑)
以前、オオムラサキでやろうとしましたが、嫌われました(笑)
Commented by puntamama at 2013-06-09 22:28
あはは 種明かしされても 
きっと誰にでもできる訳はないんですよ~ (笑)

今日たまたま蝶の里公園で再会したとっても詳しい人に ”指乗り” のことを話したら ^^;
「タテハなどは汗に寄ってくるけど、ゼフィまで指乗りかい?@@ 」 と言って
「そりゃ魔法の指だ!」 って笑ってましたよ

by kame-photo-2 | 2013-06-09 07:55 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31