●● 獰猛なハンター・・・・・・・ナミハンミョウ ●●


まさに芸術品とも言えるナミハンミョウ。
その正面顔をよく見ると鋭い牙は白もいれば緑色の金属光沢のも・・
真横から見ていると時々立ち止まっては大きな目で獲物を物色、実に獰猛なハンターです! 037.gif 003.gif 041.gif




1.牙をよく見ると途中から緑色の金属光沢に・・
d0209988_2105577.jpg


2.こちらの牙は白ですが先端が僅かに黒く・・
d0209988_2144921.jpg


3.移動中・・
d0209988_218158.jpg


4.立ち止まって前方を物色・・
d0209988_21105794.jpg


5.ちょっと角度が高いのでもう少し下から・・
d0209988_21124274.jpg


6.思いっきり前足をのばしてスタンディングポーズ!
d0209988_21142132.jpg


7.
d0209988_21144715.jpg








1〜7 13-5-26 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Sippo5655 at 2013-06-12 21:22
いやあ本当に鋭い牙ですね^^;
なんか、怖くなってきた、、、、、
でも、この色彩光沢は素晴らしいですね!
目が眩んだ獲物を、、そういう作戦なのかなあ。。
私もどこかで出会いたいです♪
p☆
Commented at 2013-06-12 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-06-12 22:42
身体や頭に対してとても大きな牙にびっくりですねぇ @@
一枚目完全なエイリアンだ!
五枚目は・・・
美しい水の玉ボケの前で仁王立ちの怪物のコントラストが素晴らしいです!

何度も観察されているkame さまならではのスタンスですね
きっと始めて見たら綺麗だなぁと夢中になるだけです ^^;

美しいお写真の中に本当の姿を見せて頂けました!
Commented by moko at 2013-06-13 18:09 x
w(゜o゜)w オオー! 凄い! 綺麗~~♪
美しさにうっとりしちゃいますね(笑)
噛まれたら痛そうだなぁ・・・
Commented by tj4000200024 at 2013-06-13 19:52
こんばんは。
マイハンミョウランド11日に下見に行ったのですが、1匹も居ず
変わりにテングチョウだらけでした。
それにしても流石ですね。P
Commented by umajin at 2013-06-14 13:23
こんにちは!
流石、あの小さいハンミョウを綺麗に撮れていますね!
よくハンミョウは脚を伸ばして獲物を探していますね(^^)
私もハンミョウを撮っているのですが、アップする順番が回ってきません・・・。
そろそろだと思うのですが(汗)
しかし・・・kameさんのところのハンミョウとは地域差なのか
色彩が微妙に違うんですよ・・・
kameさんのお写真では、赤が弱く緑が強いようですが
こちらでは、緑が弱く、赤と青が強いんです。
by kame-photo-2 | 2013-06-12 21:18 | 昆虫ー甲虫 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31