●● 見慣れた姿に・・・・・・・・キアゲハ夏型 ●●


草刈りのため残り少なくなったノアザミに夏型のキアゲハが・・
ナミアゲハ同様、春型はこれがアゲハかと言うぐらいとても小さかったのが
僅か1ヶ月後に生まれ変わった夏型は、春型と比べて随分と大きくなった本来の見慣れた姿に・・




1.
d0209988_2118452.jpg


2.
d0209988_21183524.jpg


3.
d0209988_2119514.jpg


4.
d0209988_21195048.jpg


5.
d0209988_21201487.jpg


6.
d0209988_21205041.jpg


7.
d0209988_21211210.jpg


8.同じ場所で1ヶ月前に撮った春型・・特別花が大きい訳ではなく・・(5-13 撮影)
d0209988_2123321.jpg








1〜7 13-6-12 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-06-13 22:05
出ました! kame さま専科 半逆光 (^^
それにしても綺麗ですねぇ~
子どもの頃、夏休みと言えばこのキアゲハとオニヤンマ!
懐かしくて身近でおまけにとてもキレイな蝶々ですね ^^
Commented by Tigerうっす at 2013-06-13 23:28 x
こんばんは~。
キアゲハ夏型、いいですね~。
なぜかこの蝶には縁がないのです。
全然見かけません。
春型と比べると、体の毛並みも違いますね。
綺麗なキアゲハ、撮りたい・・・
Commented by 趣味人 at 2013-06-14 06:48 x
怪我をしてから、あまり無理な姿勢がとれないので、山野は控えていたのですが、「そろそろ、どうや!」ってなもんで、昨日、様子見をしたくなり、立ち姿勢でも狙いやすい鳥は、最近は木々の葉っぱも多い季節なので撮りづらいし・・・
ちゅうことで、「珍しい花や蝶、トンボに出会えないもんかなぁ~」なんて出かけてみたのですが、ガチガチコルセットでなので、腰をおれない、屈めない・・・コレ、非常に撮りづらい(^^;)
珍しい蝶・トンボには出会えなかったけど、ニホンカワトンボやスジグロシロチョウ、キバナノヤマオダマキなど、短時間でしたが久しぶりに「野」を楽しんでました(^_^)/
Commented by Sippo5655 at 2013-06-14 20:50
いよいよアゲハも夏型の季節!
さぞ、大きく、凛々しく感じられたことでしょう。
フレッシュな輝きに満ちていますね!
こちらでも見られるかな~♪
p☆
by kame-photo-2 | 2013-06-13 21:30 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト