●● フォトジェニックな奴・・・・・・・キボシカミキリ ●●

 
イチジクやクワ等の害虫として名高いキボシカミキリ
以前かなり遠目で見たことはありますが、やっと間近で遭遇・・
しかも同じ場所に4匹も・・害虫とはいえなかなかフォトジェニックな奴です! 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_19522796.jpg


2.
d0209988_19524832.jpg


3.
d0209988_19535166.jpg


4.
d0209988_19543067.jpg


5.
d0209988_19543793.jpg


6.
d0209988_19552558.jpg


7.
d0209988_19554397.jpg




❖ 現場は樹液の木が立ち並ぶすぐ脇にある民家の裏庭、昨日のゼフはこのすぐ横で・・037.gif







1〜7 13-6-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-06-15 21:12
こんばんは。
実物はまだ見たことが無いんです。
触覚が長く飛ぶときバランスが悪そうですね。
6番好きです。P
Commented by puntamama at 2013-06-15 21:31
凄い触角ですね \◎。◎/
こんなのビュンって飛んできたら怖そうです 
よく庭にゴマダラカミキリが飛んでくるので怖いのです ーー;

6番、身体の構造が良くわかりますね ^^
甲虫やトンボで良く思うのですがなんか機械的な感じがします
脚の付け根なんかベアリングが埋め込まれているようです ^^;
Commented by umajin at 2013-06-16 07:03
おはようございます!
こちらは雨が続いています・・・
今日は散策なしですorz
キボシカミキリ、綺麗に撮られていますね!
キボシは近所のイチヂクの木で見られる1番見かけるカミキリです(笑)
このグレーの濃淡は個体差で色々のようですね。
Commented by Tigerうっす at 2013-06-16 21:12 x
こんばんは~。
キボシカミキリはこちらでもポピュラーなカミキリです。
3年ほど前、地元のフィールドで大発生しました。
ここ数年は数が激減したのですが、今年は多そうです。
キリッと綺麗に撮られてますね!
戦闘ロボットみたいですね(笑)


by kame-photo-2 | 2013-06-15 20:04 | 昆虫ー甲虫 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト