●● love love 合戦・・・・・・・カノコガ ●●


蛾といえば大抵夜行性ですが、この子は昼に活動するカノコガ。
翅の鹿の子模様からついた名で、およそ蛾らしくないいでたちはなかなかお洒落・・
時折雨が降る中草むらを探索してみると、あちらこちらでいるはいるは・・love love 合戦・・016.gif 016.gif 016.gif




1.
d0209988_2044352.jpg


2.
d0209988_20452962.jpg


3.
d0209988_20462859.jpg


4.お腹の大きい方がメス・・
d0209988_20475616.jpg


5.
d0209988_20482655.jpg


6.
d0209988_20485262.jpg


7.
d0209988_2048419.jpg







1〜7 13-6-23 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by happykota at 2013-06-27 22:07 x
こんばんわ

カノコガですか、初めてみたように思いますが
普段の観察力が無いのか・・・。
それにしても蛾らしくないユニークな肢体の蛾ですね。
ちょっと精悍な感じです。
Commented by puntamama at 2013-06-27 22:31
こんばんは!
この時期に野原を歩くと、ラブラブな昆虫カップルに当てられっぱなしですよね (笑)
グリーンバックで映えてますね ^^
Commented at 2013-06-27 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-27 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2013-06-28 17:56
こんばんは。
カノコガでしたか・・・ちょうど調べていたところです。^^
なんか綺麗な配色の蛾だと思い撮ったとこです。^^
Commented by moko at 2013-06-28 18:42 x
こんばんは^^
カノコガ、見付けると思わず撮っちゃいますね(^^ゞ
ラブラブカップルなら尚更ですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
草むら探索は楽しいのですけど 今日は蚊の攻撃にあって来ました(笑)
Commented by umajin at 2013-06-28 22:09
こんばんは!
今、カノコガのシーズンと言っていいほど、たくさん見れますね!
あちこちで交尾をしている個体を見かけます。
ガはあまり得意ではありませんが、
カノコガは小さいですし飛ぶのが非常に遅いので大丈夫です(笑)
Commented by itotonbosan at 2013-07-03 16:20 x
上のURLは私のHPです。そこから私のブログに入れます。

撮られた写真が全て奇麗なので見取れてしまいました。
おそらくマクロレンズを使われていることと思います。

私は植物専門から,蛾専門になってしまいました。
奇麗に撮るようにしておりますが,どんな蛾が見られるか関心を持って取り組んでいます。
by kame-photo-2 | 2013-06-27 21:05 | 昆虫ーその他 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31