●● 尊い命・・・・・・・・・ジャノメチョウ ●●

 
チョウの中でも地味さ加減においてはダントツのジャノメチョウ。
せっかく生まれ出た尊い命、地味だからパスではあまりにも気の毒では・・010.gif 029.gif 003.gif 041.gif



1.
d0209988_20343177.jpg


2.わざと逆光を選んで日中シンクロすればそれなりに美しく・・037.gif
d0209988_2038541.jpg


3.
d0209988_20384720.jpg


4.メスかな・・
d0209988_20454271.jpg


5.表も裏も地味そのもの・・
d0209988_20463626.jpg


6.羽化不全。なんでこうなっちゃったのか判りませんが飛ぶには問題なさそう・・・頑張れっ!!
d0209988_20511950.jpg


7.
d0209988_20511397.jpg







1〜7 13-7-1.2 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Tigerうっす at 2013-07-02 22:20 x
こんばんは~。
私は割りと好きなんですけど、地味なので人気はイマイチですね^^;
よく見ると模様は複雑だし、目玉綺麗だと思うんですけど。
しかし、いつもながらくっきりなお写真、お見事です。

Commented by puntamama at 2013-07-02 22:37
私もジャメメヒカゲチョウ系好きですよ ^^
とくにkame さまが写される子たちが大好きです! ^^;

2番、流石ですね!
いつか私もこんな風に撮ってあげたいな ^^
6番の子、頑張れ!
Commented by tj4000200024 at 2013-07-02 22:37
こんばんは。
今年はまだ見ず、サトキとヒカゲのみです。
Commented by MILKYWAYES at 2013-07-03 14:33
 丸でkameさんを意識して、華麗な舞を舞っているようですね。
 被写体への愛情が感じられます。
by kame-photo-2 | 2013-07-02 20:54 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト