●● うまく決まれば・・・・・・・・アオメアブ ●●


魅惑の緑の眼をしたムシヒキアブの仲間と言えばアオメアブ。
眼が綺麗な分、イメージ的には随分とウケはいいのですがあのシオヤアブと同じ仲間・・
ところでこの綺麗な眼、うまく決まれば 鮮やかな緑色になりますが光線具合でアカメアブになることも・・041.gif 003.gif 037.gif




1.うまく決まればアオメアブですが・・016.gif
d0209988_20345977.jpg


2.
d0209988_20344516.jpg


3.
d0209988_20352288.jpg


4.決まらないとアカメアブに・・037.gif
d0209988_2040146.jpg


5.
d0209988_2041474.jpg


6.
d0209988_2041064.jpg


7.うまく撮ってあげないとソッポ向かれます!
d0209988_20424484.jpg








1〜7 13-7-2 撮影









ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Sippo5655 at 2013-07-04 21:25
あは、本当だアカメになることもあるんですね^^;
なんか、赤い部分が頬染めて恥ずかしがっているように見えちゃいました(*´∀`*)
止まる姿も独特ですよね~。
そういえば私、だいぶ会っていないかも!?
p☆
Commented by puntamama at 2013-07-04 21:54
お髭のおじいさんな感じですね ^^
シオヤアブ系で近寄っていないかも ーー;

しかしこのアブの身体の構造は不思議です 
ハチも変ですけど ^^;
Commented by tj4000200024 at 2013-07-04 22:42
こんばんは。
ほんと、光の入り方で赤目にもなるんですね。
一度チャレンジしてみます。
P
Commented by biwahama at 2013-07-04 23:49
わ~すごいなぁ。こんな近くで見るアブ君
緑色の目はピカピカで 仮面ライダーのようですね。
光線の加減で赤になったり緑になったり。面白いです。
by kame-photo-2 | 2013-07-04 20:45 | 昆虫ーアブ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト