●● 減少傾向・・・・・・・・ホシミスジ ●●


今シーズン、これでやっと二度目の目撃となるホシミスジ。
翅表はやや小型のコミスジに良く似てますが決め手は翅裏後翅の黒点・・
マイフィールドでもそうですが全国的にも減少傾向だとか、お気に入りだけに何とも寂しい限り・・002.gif 008.gif 007.gif




1.
d0209988_2122086.jpg


2.
d0209988_2122689.jpg


3.
d0209988_2164411.jpg


4.
d0209988_2185219.jpg


5.
d0209988_2191349.jpg


6.
d0209988_21111422.jpg







1〜3 13-6-30
4〜6 12-7-2 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by tj4000200024 at 2013-07-05 22:43
こんばんは。
これがホシミスジですか( ..)φメモメモ
しばらく撮影に行けそうに無いので
kameさんのブログで勉強しておきます。
Commented by moko at 2013-07-05 23:23 x
こんばんは^^
ホシミスジ・・いいですね~
まだ出会ったことありません!
こちらには居ないから これからも出会うことはないだろうと思いますけど(^^ゞ

コミスジもミスジチョウもそうですけど、この色合いが好きです!
表も裏も綺麗ですよね~
Commented by puntamama at 2013-07-06 00:19
こんばんは!
いいなぁ! ホシミズジ まだ見たことがないです 
翅を開いていることが多いと思うのですが・・・
翅裏を見事に捉えていますね ^^
ピン! とした触角も可愛いです
by kame-photo-2 | 2013-07-05 21:20 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト