●● ネジバナにおこしやす ●●


今が旬のネジバナ、右に左に捩じれて咲くさまはとても可愛いんですが
何故かあまりチョウには人気がないようで、ネジバナにおこしやすとやっとやっとこの子達が 016.gif 010.gif 037.gif




1.ベニシジミが・・
d0209988_20493678.jpg


2.
d0209988_20484642.jpg


3.
d0209988_20501943.jpg


4.ヒメウラナミジャノメが・・
d0209988_20502845.jpg


5.
d0209988_20534276.jpg


6.巻き付かれたネジバナにも・・
d0209988_20564747.jpg


7.チョウじゃないけど・・
d0209988_20572693.jpg








1〜7 13-7-7 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Tigerうっす at 2013-07-07 21:59 x
こんばんは~。
ネジネジしてますね^^
中尾彬が好きそうな・・・(笑)
私もこの花で昆虫を見た記憶ってあまりないのですが、
意外と色んなお客様来るもんですね。
Commented by MILKYWAYES at 2013-07-07 22:04
 これだけの客を撮るのには、気長な待ち時間があったんでしょうね。
 最後はkameさんならぬ、カメムシの登場に思わず、頬がゆるみました。
Commented by puntamama at 2013-07-07 22:53
こんばんは!
私もネジバナに蝶々&トンボとりましたよ ^^
ま、トンボは止まり木に使っただけでしょうが (笑)

しかし、日向のネジバナにヒメウラナミジャノメの組み合わせは珍しいですね ^^
綺麗です!
Commented by moko at 2013-07-08 00:06 x
こんばんは^^
わぁ~良いナァ~~
ネジバナにヒメウラナミジャノメ!
コチラにはヒメジャは居ないので ネジバナとは撮れないです^^;

待っててもベニも来ないですわ(笑)
Commented by Sippo5655 at 2013-07-08 21:02
けっこう、ネジバナも人気のようですね!
私は、モンシロチョウが来ているところを見かけたことがあります。
やっぱり、チョウチョさんもくるくる、回りながら^^
目が回るから大変なのかも!?(笑)
p☆
by kame-photo-2 | 2013-07-07 20:59 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト