●● 摩訶不思議な色・・・・・・・ジャノメチョウ ●●


草原性ですので草むらに身を潜めることが多いジャノメチョウですが、
花で吸蜜するシーンもよく見かけ、特にヒメジョオンよりもノアザミがお気に入り。
吸蜜中を狙っていると、濃い茶褐色だけと思われた翅が光線具合で 摩訶不思議な色 を見せてくれたのにはビックリ・・037.gif 041.gif 003.gif




1.
d0209988_2195738.jpg


2.
d0209988_21102658.jpg


3.普通はまず撮らない角度ですが、摩訶不思議な色に・・
d0209988_21123257.jpg


4.逆光でストロボを当てると青い目玉模様に・・
d0209988_21155299.jpg


5.
d0209988_21162548.jpg


6.
d0209988_21164645.jpg

    





1〜6 13-7-6.7 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-08 22:44
これは これは!
kame さまならではのお写真ですね @@
2番で、あら?キレイ~!と思って 3番で びっくりです (笑)
地味な色の中に潜ませたお洒落、粋なセンスですね 
Commented by 趣味人 at 2013-07-09 06:30 x
そうそう、
時たま、ホンの一瞬キラッって見えるときがあるような気がしていたののですが、その正体はコレやったんですネ・・・
さすがはkameさん!
(^-^)/
Commented by tj4000200024 at 2013-07-09 19:42
こんばんは。
ビックリ!!
ジャノメ蝶 こんな色が出るなんて!!
いゃ~いっもkameさんには勉強させられます。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-09 20:34
こんばんは
何時も綺麗に撮ってられるご褒美で、神様が見せてくれたんでしょうね
自分の、そのお裾分けを頂き感謝です。 始めて見ました!!
Commented by ten-zaru at 2013-07-09 20:54
kame-photoさん、今晩は。
光の当たり具合によって翅の色が、これ程まで変化するとは驚きです。
自然は偉大ですね。
by kame-photo-2 | 2013-07-08 21:26 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト