●● 真夏の恋・・・・・・・・ヤマトタマムシ ●●


気温はまだ35度もある炎天下の午後4時頃、
エノキと思われる樹上で数匹のヤマトタマムシの飛び交う姿が。
暫し観察してみると彼方此方でなんと 真夏の恋 の真っ最中、なかには三つ巴のシーンも・・037.gif 041.gif 003.gif

❖ 画像はすべて30%拡大!




1.
d0209988_20514149.jpg


2.
d0209988_20521165.jpg


3.
d0209988_20524618.jpg


4.
d0209988_20582895.jpg


5.絶対数の少ないメスを求めて・・
d0209988_20585868.jpg


6.あわや四つ巴に・・
d0209988_20591821.jpg


7.完全に三つ巴・・・
d0209988_2113974.jpg







1〜7 13-7-11 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-12 21:44
あはは 真夏の恋はシーサイドならぬ オンザエノキ (笑)
しかし、ハメを外し過ぎ?の声も (笑)
沢山いましたね~ 
Commented by umajin at 2013-07-17 00:23
こんばんは!
タマムシがこんなに(笑)
こっちでは1匹見るのにやっとなのに・・・
羨ましいですよ!
タマムシは暑い時に活動しますから、こっちは大変ですね(汗)
by kame-photo-2 | 2013-07-11 21:08 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト