●● 一番の狙いは・・・・・・オオウラギンスジヒョウモン・オス ●●


この日、ここでの 一番の狙いは オオウラギンスジヒョウモン。
森林性で夏の間は高原で過ごし、秋には平地にもやって来ますがマイフィールドでは未だ見ず・・
またたとえ出逢えたとしても綺麗な翅はなかなかお目にかかれず。少し傷はあるもののなかなかの美男子では・・041.gif 003.gif 016.gif




1.
d0209988_20503629.jpg


2.
d0209988_2051306.jpg


3.
d0209988_2052396.jpg


4.
d0209988_20531362.jpg


5.
d0209988_20535113.jpg


6.
d0209988_205527.jpg


7,
d0209988_20552264.jpg






1〜7 13-7-14 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-07-17 21:27 x
こんばんは! ご無沙汰してます。 2、5、6番目のお写心がとても綺麗です。 うっとりします。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-17 21:31
オオウラギンスジヒョウモン、素敵な出会いでしたね!
とても貫禄がありますね。
裏側の高貴な風合いにもうっとりです(*´∀`*)
またこのお花がとってもお似合いですね!
p☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-17 21:44
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ほんと、ご無沙汰ですね〜(笑)
#2.5.6・・うっとりしてもらえればアップした甲斐が・・
Commented by puntamama at 2013-07-18 00:09
わぁ! きれいですね~ 
お出かけした甲斐あって見事な成果をゲットされましたね ^^
表も裏も惜しげなく見せて貰えていいなぁ~
3番のポチンと黒目がこちらを見ているお目々が可愛いです
6番の色あいは優しくて心和みます 

3尺バーベナは園芸的はあまり好きな花ではなかったですが ^^;
写真的には素晴らしい効果を挙げてくれますね!
by kame-photo-2 | 2013-07-17 21:04 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31