●● 非常に心残り・・・・・・・ウラギンヒョウモン・オス ●●


昨日のオオウラギンスジヒョウモンはかなり綺麗な個体でしたが
同じ仲間のウラギンヒョウモンは見かけたのが僅か一頭でしかも翅の状態も今ひとつ
おまけに即逃げられる始末。美男子が撮れなかったのは 非常に心残り・・またいつか機会があれば 009.gif 042.gif 015.gif




1.バトルを繰り返したあとか・・・ウラギンヒョウモン・オス
d0209988_20293033.jpg


2.
d0209988_20305556.jpg


3.高原育ちのジャノメチョウ。
d0209988_20321417.jpg


4.三尺バーベナ以外の花(名前不明)に来たオオウラギンスジヒョウモン・オス・・
d0209988_20355721.jpg


5.
d0209988_20384932.jpg


6.
d0209988_20391669.jpg


7.
d0209988_20395223.jpg







1〜7 13-7-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-18 23:53
綺麗なお花畑で、蝶々に逢えているだけでもうらやましいです ーー
ウラギンヒョウモンはもう子孫を残したんでしょうね ^^
逞しいですねぇ

kame さまが写されるヒカゲチョウが大好きです いいなぁ ^^
4番も綺麗!
Commented by umajin at 2013-07-19 13:20
こんにちは!
出会えるだけでも良いハズが、やはり綺麗な個体でないと
ちょっとガッカリですよね(笑)
でもジャノメチョウはバッチリ綺麗ですね!
今年は今もチョウが少ないでしょうか?
昨年に引き続き、高層湿原に散策に行ってこようと思っています(^^)
by kame-photo-2 | 2013-07-18 20:49 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト