●● その後・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●


抱卵をするコチドリを目撃してから8日目・・
その後も特別変化なく、雨の日もずっと卵を抱いていた模様です!
今回はメスが温めている様子。最接近できたのでこれ以上刺激しないよう暫く様子見を・・037.gif 001.gif 027.gif





1.オスメスの違いがも一つハッキリしませんが、たぶんメスだろうと・・
d0209988_20574121.jpg


2.立ったままで接近すると逃げてしまいますので・・
d0209988_20592855.jpg


3.しゃがんだまま徐々に接近・・最短で約3m程か・・
d0209988_2112339.jpg


4.その後.鳴き声を発してお怒りの様子・・
d0209988_2135210.jpg


5.
d0209988_214524.jpg


6.これ以上刺激しないようこれからは遠くから観察を・・
d0209988_2161086.jpg




❖ いつ卵を産んだのか不明ですが24.5日ぐらいで孵化とか・・・果たして雛に会えるかどうか・・




1〜6 13-7-17 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-19 22:30
親がいないと卵だってわからいほど上手くカモフラージュしてますね 
お母さん?、大きなお目々が可愛い! ^^

刺激しすぎないように、気配りする優しさ流石です
鳥たちは気が立つと抱卵を止めてしまう場合も多いそうですもんね 
無事巣立って欲しいですね 
できればkame さまの立ち会いの下で ^^
Commented by kyohmy at 2013-07-20 11:28
警戒心の強いコチドリがこんな近くで!激写ですね。
巣立ちまでの無事を祈りたいです。
by kame-photo-2 | 2013-07-19 21:12 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31