●● ウラギンの恩返し ●●


雨上がりの水たまりのそばで吸水するウラギンシジミのオス。
が、そこは車も行き交う狭い砂利道。案の定向こうからバイクが接近中・・
とっさに追い払って逃がすことに・・程なくして傍らの葉上に止まったウラギン君が
じわじわと翅を広げて見事な翅表を披露してくれるでは・・・これって鶴の恩返しならぬウラギンの恩返しなのかな・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_2185454.jpg


2.
d0209988_2183964.jpg


3.
d0209988_21103848.jpg


4.
d0209988_21105682.jpg


5.
d0209988_21113533.jpg


6.
d0209988_2111089.jpg


7.
d0209988_21133575.jpg







1〜7 13-7-17 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Masa at 2013-07-21 00:26 x
人が考えてる以上に虫も植物も人を見てるのでしょう。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-21 17:43
こんにちは~。
私も長い間虫やらカエルやらを撮影してきて、そう感じたことが何回かありますね。
それにしても暑いですね。
撮影中の熱中症にお気を付け下さい。
Commented by ten-zaru at 2013-07-21 21:05
kame-photoさん、今晩は。
なんとウラギンシジミの恩返し、嬉しいですね~~~。
見事な翅にはっとさせられました。
by kame-photo-2 | 2013-07-20 21:16 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト