●● とっておきの場所で・・・・・・・チョウトンボ・オス ●●


昨日、早朝から息子の釣行をかねて向かった先は淡路島にある野池・・
一番の狙いはチョウトンボ。無数に点在する野池でも何処にでもという訳ではなく
生息するのはごく一部。とっておきの場所で出逢ったのはオスのみでしたが金属光沢に輝く翅に思わずウットリ・・037.gif 010.gif 016.gif




1.
d0209988_19454477.jpg


2.
d0209988_19463395.jpg


3.
d0209988_19465047.jpg


4.
d0209988_19472283.jpg


5.
d0209988_19473470.jpg


6.
d0209988_1948174.jpg


7.
d0209988_19484051.jpg







1〜7 13-7-21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-07-22 20:58
こんばんは
kameさんが撮ると、美しいものをより美しく見えるから流石ですよ~
ブローチにして売れば儲かりそうです (汗・汗)
Commented by Aria.Hibiki at 2013-07-22 21:32 x
こんばんは! この金属光沢、ほんとに素敵ですね。 ウットリしますね☆♪
Commented by umajin at 2013-07-22 22:23
こんばんは!
チョウトンボは中々止まってくれないですが
バッチリ撮られていますね!
しかも、どの個体も傷みが無くて美しいー!
昨年撮ったチョウトンボは背景ダメ!翅も傷んでいて・・・。
いずれリベンジです!
Commented by Tigerうっす at 2013-07-22 22:32 x
こんばんは~。
ご無沙汰しました^^;
チョウトンボ、ゲットされましたか。
やはりこのキラメキは年に一度は撮影しておきたいですね。
ディテイルまでくっきりでお見事です。
今年は行く先々でチョウトンボを見かけるので、縁がありそうです(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-22 23:02
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
毎年狙うチョウトンボですが、なかなか近くでは撮れず・・
今年は思い切って大移動です!(笑)
Commented by ten-zaru at 2013-07-23 21:13
kame-photoさん、今晩は。
金属光沢のチョウトンボ、見事ですね。
3枚目の光のボケとの絡みは素晴らしいですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-23 21:24
チョウトンボ、そちらでもどこでも見られるわけではないのですね。
美しい輝きに目を奪われました。
この金属光沢、、そしてキラキラボケがまたいいですね(≧∇≦)
p☆
Commented by puntamama at 2013-07-23 22:16
こんばんは ^^
チョウトンボ、流石にkame さまらしい美しい撮影ですね!
3番、最高!

MyFieldには沢山いるのですがまともに撮れた試しがありません ーー;
メスは交尾中か産卵の時しか水面には出て来ないようですよ
周囲の藪とかにいるそうですが・・・ 見つけたことないです
一度は黄金色のメスを撮りたいものです
by kame-photo-2 | 2013-07-22 19:56 | 昆虫ートンボ | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト