●● チョウの別天地・・・・・・・・・モンキアゲハ ●●


野池周りといえば花はなく雑草だらけでいわばトンボ天国・・
待てど殆ど見かけないチョウを狙うならばと訪れたのが広大なお花畑
様々な花の中でも特に三尺バーベナはモンキアゲハだらけで、そこはさながらチョウの別天地037.gif 010.gif 016.gif




1.
d0209988_21174187.jpg


2.
d0209988_21184910.jpg


3.
d0209988_21185698.jpg


4.
d0209988_21195571.jpg


5.
d0209988_21202339.jpg


6.
d0209988_21211474.jpg


7.
d0209988_2121382.jpg


8.
d0209988_2122431.jpg








1〜8 13-7-21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by MILKYWAYES at 2013-07-24 22:19
 華やかな舞ですね。
 それにしてもkameさんの周辺には、こんなにいっぱい被写体が
あふれているんでしょうか。
 果報は寝て待つのではなく、探しに行かれておられるんでしょうが、
どの写真を拝見してもうらやましくなります。
Commented by biwahama at 2013-07-24 23:17
広大なお花畑ですか~何処かなぁ。。青山ですか?
綺麗な舞ですね~ほんとに美しいです。
ヒラヒラフワフワと蝶も喜んでいるかのよう^^
Commented by puntamama at 2013-07-25 00:18
いいなぁ いいなぁ~ (笑)
モンキアゲハ (他もですが) は今年も何度か見るのですが
目の前を横切るのを目で追い掛けているだけ・・・
花に留まるシーンにはとんとお目にかかれず終いです (涙)
お花畑に行かなくレはダメですね ーー;

無い物ねだり、隣の芝生は・・・ ですね (爆)
Commented by umajin at 2013-07-25 08:29
おはようございます!
モンキアゲハは大きいので迫力がありますね(^^)
私も数回は吸蜜シーンを押さえていますが
それでも中々そのシーンに巡り合うのが難しいです・・・。
花をスルーする事が殆どです(汗)
翅が止まっているのでSSも結構早いのでしょうね!
P
by kame-photo-2 | 2013-07-24 21:27 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31