●● 競うかのように・・・・・・アゲハ3種 ●●


お花畑といえど花なら何でもと言う訳ではなく
蜜が美味しいのかチョウ達に人気だったのは三尺バーベナとペンタス。
モンキアゲハの他にもキアゲハやクロアゲハが競うかのようにさかんに吸蜜する姿が・・037.gif 003.gif 041.gif




1.三尺バーベナにクロアゲハ
d0209988_2052566.jpg


2.ペンタスにキアゲハ
d0209988_20524714.jpg


3.ペンタスにモンキアゲハ
d0209988_20541327.jpg


4.
d0209988_20545070.jpg


5.見た目はきれいけどチョウには何故か不人気・・037.gif
d0209988_2056179.jpg


6.朝一番、チョウトンボが来る前に・・(バックは現場の野池)
d0209988_2059726.jpg


7.息子自作のルアーで・・
d0209988_2101448.jpg








1〜7 13-7-21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Sippo5655 at 2013-07-25 21:38
どちらもアゲハたちにとっては、最高の食卓なのでしょうね!
この夢のような色彩にうっとり・・・
夏の暑さも忘れさせてくれそうです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家の庭にもペンタスを植えたのですが、何も来てくれない。。。(涙)
おお、自作ルアーで・・・!!
これは嬉しい記念となりましたね!
p☆
Commented by puntamama at 2013-07-25 23:38
 こんばんは!
バーベナにクロアゲハはシックですね ^^
対して、赤紫のペンタスにキアゲハは華やかです!

息子さんの広角の釣果はド迫力 (笑)
子どもの頃は小さな川で手づかみでフナを追いまわすのが夏の間の遊びでした ^^;
釣りもやったら嵌るんだろうなぁ・・・
男の子の遊びの方が面白いです (笑)
by kame-photo-2 | 2013-07-25 21:04 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト