人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●


連日30度越えの中でコチドリが抱卵いているのかと思いきや
様子を見に行くと、よく卵を放り出して親鳥の姿が見えないことが。
で、すぐ側の水路を覗くとやっぱり・・喉も乾くし腹も空くしたまには羽をのばしてリラックス・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ 気になることが・・雨の中ずぶ濡れになってけなげに抱卵しているのかと様子を見に行くと・・
  親鳥の姿が見えず・・卵はそのままですし親鳥は水路にもおらず・・・はてさて?? 012.gif



1.17日
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_20563574.jpg


2.25日、火照った体を冷やす為か水路に座り込む姿が・・
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_20575373.jpg


3.27日
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_20581844.jpg


4.
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_20591119.jpg


5.28日
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_20594968.jpg


6.足を伸ばして・・
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_2104382.jpg


7.翅を伸ばしてリラックス・・
●● リラックス・・・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●_d0209988_2115353.jpg









ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-29 22:59
コチかあさん どうしたんでしょうね?
代りのとうさんも来ないのですか?
無事育って欲しいですね・・・
Commented by 趣味人 at 2013-07-30 08:45 x
コチドリって、「あんたなぁ~、蒸し卵にならへんかちゅうぐらい、暑うなる石の上に・・・」なんてとこで産卵ですもんねぇ~。
反対に、少し風を通したほうがええんかなぁー^^?
しかし、なんぼ卵が保護色やとしても、めざといカラスに狙われないか、そちらの方が心配(^^)/
by kame-photo-2 | 2013-07-29 21:05 | 野鳥 | Comments(2)