●● ハンターの餌食・・・・・・・シオヤアブ ●●


もう手のつけようが無い草原のハンター シオヤアブ。
この日も何匹かのミツバチが巣に帰ることなくハンターの餌食に・・
吸蜜中を狙われるとは何とも気の毒なミツバチですが、襲ったシオヤアブもいつ何時やられるやかも・・007.gif 033.gif 031.gif




1.蜜を求めてやって来たミツバチ、空中でキャッチされるとは
d0209988_21235585.jpg


2.
d0209988_2125771.jpg


3.ご馳走にありついて喜ぶ・・ではなくて目のお掃除・・
d0209988_21314171.jpg


4.地上で・・
d0209988_21323398.jpg


5.吸蜜中に・・
d0209988_21333193.jpg


6.すぐ近くのマメコガネ、もしかして犠牲になっていたかも・・
d0209988_21354619.jpg


7.餌が無くなると・・・襲われたのはシオヤではないかもですが時には仲間を襲うことも・・
d0209988_213767.jpg







1〜7 13-6-29.30 / 7-31 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-07-31 22:32
こんばんは!
シオヤアブは必ずと言ってようほど何か獲物を抱えていますね・・・
4番、キレイなお写真の中に、獰猛さが良く表現されていますねぇ @@

私はどうもこのアブにはアップで寄れないです ーー;
Commented by Sippo5655 at 2013-07-31 23:24
いやいや、自然界の掟は厳しいものですね。
私もよくこんなシーンを目にしますが、
あまり見ないようにして・・そそくさと(苦笑)
仲間、とかそういう意識は・・・あるのかな、無いのかな。
でも、、
「食する」ことの機微を知っているのは、人間なんかより
ずっと彼らの方が上ですよね。
p☆
Commented by 趣味人 at 2013-08-01 09:04 x
弱肉強食・・・
自然界では当然に毎日繰り返されているんですよね・・・このようなこと。
まぁ、「かたちはどうであれ」、人間界も似たり寄ったり、同じような云えないトコ(事件)がありますがネ^^;

しっかし、やはり、「このジャスピンはなんやねんな!」って、いつもながらですが・・・(^^)/
Commented by umajin at 2013-08-01 18:31
こんばんは!
流石の描写ですねー!
ミツバチや小さな甲虫、カメムシがよく餌食になっていますね。
吸蜜中だと逃げる暇もないでしょうね・・・
シオヤアブ・・・ちょっと憎たらしくなってきます(笑)
P
by kame-photo-2 | 2013-07-31 21:49 | 昆虫ーアブ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31