●● 異常気象 ●●


梅雨が早く開け猛暑になったかと思えばここ最近の天候不純。
中国や東北地方に比べれば雨量はしれてるものの、やはり異常気象かと
そのせいかどうか、いつの年にも増してチョウを始め昆虫類がやけに少ないと感じますが・・025.gif 008.gif 007.gif



1.我家の柚子に産卵に来たナミアゲハ、突然の雨に雨宿り。
d0209988_2151923.jpg


2.タマムシの交尾シーン現場で・・
d0209988_2165772.jpg


3.
d0209988_2181141.jpg


4.同じ現場で久々のアオスジアゲハ
d0209988_2183048.jpg


5.
d0209988_219483.jpg


6.
d0209988_2193842.jpg







1〜6 13-6-21 / 7-17・25 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-08-01 23:27
こんばんは!
本当に地球は変調を来しているのかと思ってしまします ーー
人間も大変ですが、虫や鳥や生き物みな必死でしょうね 

ヤブカラシの花はアゲハたちが大好きですね ^^
Commented at 2013-08-01 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2013-08-02 15:28 x
kameさんこんにちは

ご無沙汰しています。
そうですね、私たちも中高年になりますと、今年のような
むしむしした暑さは本当にこたえますね。
蝶々たちもこの蒸し暑さですと飛んでられないかもしれませんね。
同じ暑いなら、きっちりと晴れたどぴーかんがいいですね。
やはり少し異常気象ででしょうか。
by kame-photo-2 | 2013-08-01 21:12 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト