●● ハギに集う・・・・・・ウラナミ・ルリ・ツバメシジミ ●●


昨日と同じ場所にある何本かのハギの木。
このハギに集うシジミと言えばウラナミにルリとツバメシジミが・・
遠目で白いのが飛び交ってると非常に紛らわしい3種、ツバメだけは小型なので見当はつきますが・・037.gif 003.gif 041.gif





1.ルリシジミ
d0209988_20492632.jpg


2.
d0209988_20495191.jpg


3.ウラナミシジミ
d0209988_20504082.jpg


4.
d0209988_2052480.jpg


5.ツバメシジミ
d0209988_2051539.jpg


6.産卵中
d0209988_20534950.jpg







1〜6 13-8-3 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by umajin at 2013-08-03 23:01
こんばんは!
ウラナミシジミは、もういるのですね!
私がブログを始めたころは、ウラナミシジミに出会った事がなく
必死に探したものでした(汗)
このカフェラテ色した波模様が最高です(笑)
やはり尾状突起があると可愛いですね!

Commented by puntamama at 2013-08-03 23:30
こんばんは~
1枚、2枚目 萩の花とルリシジミの縁の毛の輝きがいいですね~ ^^
本当に光の使い方が上手くて 尊敬しちゃいます (笑)
こういう風に撮りたいと思いつつ、まだまだの下手っぴです  ^^;
by kame-photo-2 | 2013-08-03 20:56 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト