●● ランタナのレストランに・・・・・・・アカタテハ ●●


花壇があっても暑さのせいかチョウも寄りつかないなか
黄色いランタナのレストランに一頭のアカタテハがお出まし・・
よほど蜜が美味しいのか他の赤や白い花には見向きもせず数頭のセセリと花を独占中! 037.gif 041.gif 003.gif




1.
d0209988_1739204.jpg


2.
d0209988_17401692.jpg


3.
d0209988_17414150.jpg


4.人が通るといったん離れて・・
d0209988_1744696.jpg


5.よくよく見ると口元には蜜が・・
d0209988_17445990.jpg


6.
d0209988_17451719.jpg


7.
d0209988_17454021.jpg







1〜7 13-8-4 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Sippo5655 at 2013-08-05 20:51
アカタテハ、さすがの貫禄ですね!
けっこう吸蜜に夢中だと戻ってきますよね。^^
蜜が、、きゃあ(^0^)/
そういえばアカタテハは夏になってから見てないなあ。。
ヒメアカを久しぶりに見ました。
黄のランタナはアカタテハにすごくお似合いですね!
p☆
Commented by puntamama at 2013-08-05 20:52
暑いですね~ ーー;

kame さまのお写真の色の表現が魅力的です
アカタテハの裏の複雑な模様が綺麗 ^^
Topが良いです ^^
2番目の翅表の色に、赤い差し色が少しあるのも最高
4.5 のシックな色も好きです 
 流石にかつてはモデル撮影をされていただけあって、主役を綺麗に引き立てる術がお見事だと感じます ^^
Commented at 2013-08-05 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aria.Hibiki at 2013-08-05 22:38 x
こんばんは! 1、2、4番目のお写心が綺麗で素敵です☆♪ 蜜が美味しそうですね~~ 私も蜂蜜を舐めたくなりました。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-05 23:37
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
1.2.4番目、ありがとうございます!
猛暑のせいかなかなかチョウに巡り会えず・・やっと遇えたのがこの子(笑)
ネタ不足の連続です!
by kame-photo-2 | 2013-08-05 18:57 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト