●● お気に入りの子・・・・・・・・ツマグロヒョウモン・メス ●●


公園の一角、ちょうど大木の影に当たる場所に咲くアベリアに
小さなハチに混じって一頭のツマグロヒョウモンの女の子が吸蜜に・・
最近の猛暑で殆どチョウに出逢わなくなった中でのお気に入りの子との遭遇、これを撮らない訳には・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20204596.jpg


2.
d0209988_20212961.jpg


3.
d0209988_20221048.jpg


4.
d0209988_20223073.jpg


5.
d0209988_20225383.jpg


6.
d0209988_20232077.jpg







1〜6 13-8-11 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-08-13 20:47 x
こんばんは! 2、4番目のお写心、綺麗ですね~☆♪ 5番目の構図が素敵です。 ほんと、綺麗な蝶ですね。 私も好きです、こういう蝶!
Commented by Sippo5655 at 2013-08-13 21:52
ツマグロヒョウモンの女の子、本当に綺麗ですね!
アベリアはお気に入りのようですね。
こちらでも最近ツマグロヒョウモンが増えてきました。
だんだんと秋が近づいて
ますます、ひとつひとつの出会いが貴重になってきますね。
「想い」を感じました♪
p☆
Commented by Tigerうっす at 2013-08-13 22:38 x
こんばんは~。
真夏は蝶の姿も減りますが、ツマグロヒョウモンは健在ですね。
私も今日、とある花畑に出かけましたが、オスメス揃って飛び回っておりました。
とても綺麗な個体ですねぇ。
どのお写真もディテイルまでくっきりでお見事ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-13 22:39
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
かりにツマグロのオスならばスルーしていたかもですが・・この子は別(笑)
メリハリの効いた翅模様は私のお気に入りのチョウの一つ・・
しかし・・毎日暑過ぎてチョウも飛ばずです(笑)
Commented by よっちん at 2013-08-14 06:24 x
ツマグロヒョウモンは
可愛いですよねぇ。

お花畑で見ると
レンズを向けたくなりますね(^^)

応援ぽち
Commented by benisijimi-50 at 2013-08-14 18:12
こんにちは。
綺麗なツマグロヒョウモンの雌ですね!
何故かこの夏は、我がテリトリーではあまり見かけません。
ツマグロだけじゃなく、アゲハもシジミもこの猛暑のせいか、ほとんど見かけません。
セセリチョウだけはたくさん発生していて、ウヨウヨと居ましたです。
by kame-photo-2 | 2013-08-13 20:31 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト