●● なにか変・・・・・・・オオスカシバ ●●


道路脇の植え込みにいるのはオオスカシバ
ホバリングしながら吸蜜するシーンを想像しますが
この子は羽化不全かそれとも生まれて間なしなのかなにか変・・ 005.gif 005.gif 005.gif



1.
d0209988_08185.jpg


2.
d0209988_083562.jpg


3.片方の翅、羽化不全なのかそれとも生まれたてでまだ伸びきってないのか?
d0209988_092274.jpg


4.生まれたての翅は鱗粉があって透明ではなく、僅かに痕跡があるようにも・・この後無事飛んで行きましたが・・
d0209988_0112432.jpg


5.別場所で・・
d0209988_0163499.jpg



❖ 本日午後から盆休みで帰省します!






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
by kame-photo-2 | 2013-08-15 12:00 | 昆虫ーその他 | Comments(0)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31