人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●


早朝のイトトンボを狙った後、次なるターゲットはチョウトンボ。
農業用のため池なので足場は非常に不安定で、しかも草の生い茂る悪条件
ほんの僅かな光線具合で変わる翅表の色合い、風にあおられたおかげで何とかモノに・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_18582410.jpg


2.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_1858536.jpg


3.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_185972.jpg


4.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_18591568.jpg


5.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_190612.jpg


6.これのみメス
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_18595566.jpg


7.
●● ほんの僅かな光線具合で・・・・・・・チョウトンボ ●●_d0209988_1902389.jpg






1〜7 13-8-17 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-08-21 20:51
こんばんは
ほんと、ブローチにしても売れるだろうな~(汗)  パープルな美しさに目を見張りますね
Commented by puntamama at 2013-08-21 22:18
こんばんは!
チョウトンボはとてもキラメキますね ^^
秋も近づいてくると特に紫が強くなるとか・・・
なんと黒いメスも色付いていますね!

こちらではまともに撮影する前にいなくなってしまいました ーー;
朝速く行けばまだいるかしら・・・
Commented by Tigerうっす at 2013-08-21 23:16 x
こんばんは~。
チョウトンボ、綺麗に撮られましたね。
翅が大きいせいか、風に煽られて方向変えちゃうから撮りづらいですよね。
でもkameさんはそこを逆手に風を味方にしたんですね。
Commented by umajin at 2013-08-22 09:42
おはようございます!
PC復活しました~また、宜しくお願い致します(^^)
チョウトンボ、綺麗に撮影されていて羨ましい!
昨年初撮りしたのですが、翅がボロボロで・・・。
思うような角度に止まってくれず、やきもきしますね(笑)
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-22 17:52
綺麗なパープルカラーですね〜
Commented by happykota at 2013-08-22 20:01 x
こんばんわ

相変わらず記録的な猛暑が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。
今日も奈良では37度を記録して、気の遠くなるような暑さです。
ところで、チョウトンボ実に美しいですね。
光の具合で、見事に輝く翅に目を見張ります。
わが家の前の池は今全く水がありませんので、
トンボが飛んでこなくなりました。
一雨も二雨も欲しいところですね。
by kame-photo-2 | 2013-08-21 18:56 | 昆虫ートンボ | Comments(6)