●● 花から花へ突進中・・・・・・セイヨウミツバチ ●●


時期的には少し遅めですが、近所でやっとヒマワリが見頃に
それを見逃さずに待ってましたとやって来たのはセイヨウミツバチ。
近くに巣でもあるのか、かなりの数が次から次と蜜や花粉を求めて花から花へ突進中・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.いざ、花を目指して・・(これのみノートリ、以下は少し拡大)
d0209988_21101612.jpg


2.
d0209988_2110209.jpg


3.
d0209988_21104327.jpg


4.
d0209988_2111988.jpg


5.
d0209988_21155424.jpg


6.4日後、まだ花粉の残る花を目指して・・
d0209988_21151775.jpg


7.
d0209988_21144987.jpg







1〜7 13-8-23.27 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by よっちん at 2013-08-29 06:57 x
うわぁ~
見事にホバリングを
とらえていますねぇ。

お見事というか
真似できませんよ(^^)

応援ぽち
Commented by umajin at 2013-08-29 13:13
こんにちは!
ヒマワリは、あまり虫が集まらないイメージだったのでノーマークでした(笑)
ちゃんと見ない内に夏が終わっちゃいました・・・。
今年は暑かったですが、夏が短かった気がします。
(そちらでは猛暑が続いたようなので違うと思いますが)
そろそろ撮影も終わりそうです・・・。
by kame-photo-2 | 2013-08-28 21:19 | 昆虫ーハチ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト