●● とかく紫の花には・・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●


ラベンダーのようなセージのようなこの花、その名もずばりラベンダーセージ。
とかく紫の花にはチョウがよく集まりますが、この花にも一頭のヒメアカタテハが・・
よほど蜜が美味しいと見えて、他の花にはまったく目もくれずに花から花へ飛んでは吸蜜するす姿が 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20371854.jpg


2.
d0209988_2037451.jpg


3.
d0209988_20383762.jpg


4.
d0209988_20385259.jpg


5.
d0209988_20391546.jpg


6.
d0209988_20392428.jpg


7.
d0209988_20411095.jpg







1〜7 13-8-27 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by よっちん at 2013-08-30 06:44 x
背景がシンプルな色なので
ヒメアカタテハの色合いが
一層映えますねぇ。

見事です。

応援ぽち
Commented at 2013-08-30 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-08-30 16:20
セージの花々は虫さんに人気ありますよね ^^
我が家で沢山植えていたころは 良くスカシバが来ていました

綺麗な色あいでヒメアカタテハがステキです!
Commented by moko at 2013-08-30 17:24 x
ヒメアカ、綺麗ですね~
これから沢山出て来ますよね
そろそろお花畑に出向かないと蝶も撮れませんわ(^^ゞ

賑やかなヒメアカは こんな風にシンプル背景で撮りたいですね
by kame-photo-2 | 2013-08-29 20:43 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト