●● 夏も終わりに・・・・・・・・・キリギリス ●●


真夏の草っ原の影で盛んに鳴いていたキリギリス。
まだまだ暑いとはいえ、9月ともなるとさすがに数も少なくなり
これからは夕方から夜にかけて活動するコオロギが主役の座に。ようやく夏も終わりに・・001.gif 001.gif 001.gif




1.
d0209988_17394823.jpg


2.
d0209988_17402547.jpg


3.
d0209988_17413627.jpg


4.
d0209988_17415746.jpg


5.靴の上に・・
d0209988_17424787.jpg


6.踏み潰してはとお引き取り願って・・
d0209988_174413100.jpg


7.餌が見つからなければ共食いも(かなりピンアマ)
d0209988_17454014.jpg







1〜7 13-8-1〜28 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-09-02 20:44
こんばんは
どんどん季節が移り変わっていきますね! 暑いと言っても秋が目の前で待ってると思うとチョッと元気が出ます
マイシューズのカットですか~ 無理な姿勢で腰を痛めないで下さいね
Commented by puntamama at 2013-09-02 21:31
逃げ足の速い キリギリスをどれも綺麗に撮られていて感服です!
6番 クリアでいて優しい ^^
キャノンのレンズってこういう描写苦手ですよね・・・ (ーー
下手っぴな自分はさておいて・・・  上級機材の方の写真でもそんな風に感じます 

ところで メスは良く共食いしますが これはオスですね!
Commented by Tigerうっす at 2013-09-02 22:30 x
こんばんは~。
そういえば、キリギリスの声も少しずつ少なくなり、コオロギの声が目立つようになりました。
すばしっこいキリギリスをよくこんな接近できましたね。
気配を消す方法を教えて下さい(笑)
バッタの類も共食いするんですねぇ。
知りませんでした。
キリギリスに生まれなくてよかった・・・^^;
by kame-photo-2 | 2013-09-02 17:48 | 昆虫ーバッタ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト