●● どこかで・・・・・・・・キアゲハ ●●


台風から変わった温帯低気圧や前線の影響で
朝は28度あった気温が午後からの土砂降りの雨で20度に・・
ただでさえ少ないチョウやムシ達、どこかで無事に雨宿りしてくれてるかな・・037.gif 037.gif 037.gif





1.夕暮れ時、公園の一角に咲くアベリアに来たキアゲハ
d0209988_183824.jpg


2.
d0209988_18392470.jpg


3.
d0209988_18401396.jpg


4.
d0209988_18433845.jpg


5.
d0209988_18434667.jpg


6.
d0209988_18441468.jpg


7.
d0209988_18451084.jpg






1〜7 13-8-11 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-09-04 20:10
こんばんは~
アベリアにキアゲハがきれいですね ^^

毎日全国的に 激しい天候に見舞われていますね ーー
なんとかもう少し穏やかな秋の訪れが来ないでしょうか?
関東は今日も竜巻です 
自分がいる地域でも毎日凄い勢いの雲と風です
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:41
こんばんは
一気に20度まで下がるなんて羨ましいですよ~ 此方は雨が降っても蒸し暑くなるだけで参りました
まだまだ翅が新鮮なキアゲハですね~ これから青春を謳歌してますね
Commented by Tigerうっす at 2013-09-04 22:31 x
こんばんは~。
キアゲハ、今年は撮影出来ていません。
見るには見るんですけど、撮らせてくれません(笑)
丸々と太った元気そうな個体ですね^^

一気に20度とは、体調がおかしくなりそうですね。
お気をつけてくださいね。
Commented by umajin at 2013-09-05 09:29
おはようございます!
夕暮れ時も撮影とは恐れ入ります(^^)
私は、暑さと虫の少なさで、今年は撮る気力が失せていますorz
今年、チョウやその他の虫が少ない中、キアゲハはよく見かけました。
ただ止まらないので撮影していませんが・・・。
ユリに吸蜜し裏翅がオレンジになったキアゲハも(笑)
by kame-photo-2 | 2013-09-04 18:49 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト