●● 色の組み合わせ・・・・・・・・ルリモンハナバチ ●●


京都府では絶滅危惧種に指定されているルリモンハナバチ。
折からの強風とドン雲りという悪条件の中、今年も自宅すぐの公園で遭遇です!
吸蜜に来たのはラベンダーセージ。色の組み合わせ は気に入りませんが、まあ遇えただけでもヨシとせねば・・037.gif 003.gif 041.gif




1.綺麗な蜂なのに、紫の花では引き立たず・・
d0209988_2053344.jpg


2.僅かに日が当たったのはこれのみ・・
d0209988_205678.jpg


3.
d0209988_2057240.jpg


4.
d0209988_20575654.jpg


5.
d0209988_20581493.jpg


6.欲を言えばきりがないけど・・せめてすぐ側のこの花なら少しは見栄えが(以下は昨年同期の撮影)037.gif
d0209988_2131699.jpg


7.
d0209988_2125892.jpg






1〜5 13-9-5 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-09-05 23:11
わぉ! ルリモンハナバチ @@
これも是非逢ってみたい蜂さんです ^^
1番、瑠璃色の毛!が一本一本際だっています!
凄~~い ^^

同色系のコーディネイトはお洒落の初歩ですから許してあげましょう (笑)
by kame-photo-2 | 2013-09-05 21:07 | 昆虫ーハチ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト